よくある質問

味とこころオンラインショップについて

Q. 注文したのですがメールが届きません。

A. 2021年5月よりシステムリニューアルを行わせていただきました。今回のシステム切替により、「info@ajitokokoro.co.jp」からではなく「info★ajitokokoro.jp」からメールが送信されます。メールが届かない場合はお手数ではございますがメール設定、ドメイン指定解除をお願いします。(★を半角のアットマークに変更してください)

ご注文の手続きについて

Q. 郵送されたカタログの特典はインターネットでも適用されますか?

A. カタログ・インターネットの特典は統一されていますので、金券についても「味とこころオンラインショップ」でご利用いただけます。ログイン後、マイページにある「お持ちの金券」をご確認いただけます。

ただし、ネット会員の登録がお済みではない場合、会員情報に金券が紐づいておりません。
「お手元の金券紐づけ依頼」より、お名前・メールアドレス・電話番号をお送りいただき、情報が確認出来ましたら金券の紐づけをさせていただきます。

Q. 注文完了後に1万円以上のプレゼントのお届け先を変更するはできますか?

A. プレゼントのお届け先変更は可能です。お問い合わせよりプレゼントのお送り先をご指示ください。また、注文途中でプレゼントのお届け先を指定したい場合は「注文メモ」にその旨ご指示ください。尚、既に発送済みのプレゼントにつきましてはお届け先の変更はできません。

Q. 電話で注文できますか?

A. ご注文専用ダイヤルがございますのでご利用ください。
ご注文専門ダイヤル(フリーダイヤル)0120-49-0855

お支払いについて

Q. 通常便とクール便共に代引き手数料が発生するのですが…

A. 代引き手数料は通常便・クール便、それぞれ発生します。ご理解の程よろしくお願いいたします。

ネット会員について

Q. 以前からネット会員登録ですが、メールアドレスを忘れてしまいログイン出来ません。

A. メールアドレスをご不明な場合は、お問い合わせから連絡いただくか、お電話にてお問い合わせください。

Q. 以前からネット会員登録ですが、ログイン出来ません。

A. 「ご登録のメールアドレス」と「パスワード」からログインしていただくことが出来ます。以前に会員登録いただいたお客様はパスワードの再設定をお願いします。

2021年5月4日にシステムの切替を実施させていただき、パスワードがリセットされた状態となっております。
大変お手数をおかけしますが、パスワードの再設定手続きをお願い致します。
パスワードの再設定には生年月日の入力が必要です。ご不明な場合はお問い合わせよりご連絡ください。

Q. ネット会員登録しようとすると、「メールアドレスが重複しています」とエラーが表示されます。

A. メールアドレス1つにつき、お一人の会員登録のみが可能となっております。同一メールアドレスで複数の方のご登録は出来ませんので、ご了承ください。ご不明な場合は、こちらから「会員登録が出来ない」旨ご記入の上、ご本人様確認の為にメールアドレス・お名前・お電話番号・生年月日をお知らせください。

ご購入について

Q. 注文者名と請求者名を変えて注文したいです。

A. 商品をカートに入れて、お買い物画面を進みいただくと「送り主」を選択出来ます。 その他、ご要望がございましたら、備考欄もしくは、こちらからお知らせください。

Q. 領収書が欲しいのですがどうしたらよろしいでしょうか?

A. 領収書はお支払い方法により異なります。

代金引換時に運送会社様から発行される代引き領収書や、お振込み時に郵便局より発行される振込み証明書(受領書)、コンビニ決済時にレジにて手渡さえるレシート(受領書)がいずれも正式な領収書です。

弊社発行の領収書を希望される場合は、お手持ちの領収書を弊社へお送りください。ご入金確認後、引き換えで発行いたします。元の領収書がない場合の再発行はいたしかねます。

※クレジット決済をご選択された場合、商品発送時に弊社発行の領収書を商品とご一緒にお届けが可能となります(先方送りの場合は、郵送にてお届けいたします)ので、備考欄にてお申付けください。

※ジャックス後払いをご選択された場合、ジャックスより発行される受領書が領収書となります。また、ご注文主とお届け先が異なる場合はジャックスより直接ご注文主へ、請求書(受領書)が発送されます。領収書をご希望の場合、受領書を弊社へお送りいただき、引き換えで発行いたします。

Q. 領収書の名前を変更したい場合はどうしたら良いですか?

A. 注文メモにてお申し付けください。 領収書名を会社名でご希望の場合、下記をご参照ください。 住所欄内に「担当者名」を追加し、登録姓名を「社名」にご変更ください。

事例
住所欄1 : 愛知県安城市東端町南用地57
住所欄2 : 担当 ○○ ○○様
姓 名 : 七福醸造 株式会社

Q. 商品お取り置きは可能ですか?

A. 商品お取り置きは、その月の特典・限定商品などを含むご注文は、弊社が定める特典月・限定品取り扱い月までのお取り置きとさせていただいております。

Q. 商品合計が税込7,000円以上購入しても、買い物かごの最終確認画面で送料が無料になりません。

A. 「クール便」商品をお買い上げの場合は、お買い上げ金額にかかわらず、クール便代799円をご負担いただいております。送料についてよりご確認ください。

Q. 注文完了した後ですが、注文内容の変更をしたいです。

A. 原則注文完了後の注文変更は受け付けておりません。ご注文内容を確認の上、注文完了してください。

Q.欠品中の商品以外を、先に届けることは可能ですか?

A. 欠品中の商品と先にお届けをご希望の商品を分けてご注文をお願いします。 通常、ご注文いただいた商品に欠品商品を含む場合は、全ての商品が揃い次第発送いたします。

Q.「置き配」で届けて欲しいです。

A. 味とこころでは「置き配」を行っておりません。「置き配」をご希望の場合、ヤマト運輸ドライバーと直接連絡していただくようお願いいたします。

Q.ギフトセットを持参したいので、紙袋を付けて欲しいです。

A. 有料の紙袋がございます。指定の枚数分をカートに入れてください。
紙袋は1枚あたり税込33円となります。紙袋はこちら

Q.複数のお届け先にギフトを贈りたいのですが。

A. 複数のお届け先への贈り物をする時は、エクセルデータにお届け先を記入して、ご入稿いただくのが簡単で便利です。ギフトの複数配送についてをご確認ください。
「ギフトの複数配送について」はこちら

Q. 業務用商品を単品で購入したいのですが。

A. 特選料亭白だし900ml、特選料亭白だし1.8L、特選料亭白だし四季の彩1.8L、有機白醤油1.8L、白醤油たれにつきましては、業務用販売でセット販売のみ受付となります。単品でのお買い求めはできません。何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。